金剛筋シャツのサイズ選びはどうしたらいいのか?

金剛筋シャツを購入するにあたり、一番悩むのはサイズ選びかと思います。
加圧シャツはどれくらいのサイズのものを選べばいいのかわからなくなりますよね。
小さめの作りですから。

今回は、金剛筋シャツのサイズ展開、色の展開などをご紹介していき、それと同時にサイズ選びのコツをご紹介させていただきたいと思います。

◆サイズ展開は2サイズ◆
金剛筋シャツのサイズ展開は、MとLの2種類です。
しかし、Mといっても相当小さいです。
着用する際は、少し手間取るかもしれません。
ただ、慣れてくると着るのも問題なく行うことが出来るようになりますので、安心してくださいね。

◆色の展開も2パターン◆
金剛筋シャツの色の展開は白か黒です。
この2種類しかありません。
白はワイシャツの中にインナーとして着ることが出来ます。
黒は普段のおしゃれなどに利用することが出来ます。

ただ、個人的なデメリットは、少しだけ透けるという点です。
透けるのは平気だよ!という方は、全然OKかと思います。
が、透けてOKの方はあまりいないでしょう。

なお、現在は白のMサイズが在庫切れの状態となっていますが、公式で販売されているものですので、再入荷があります。
なので、安心してくださいね。

◆どんな体型でも着ることができるのか?◆
金剛筋シャツは特殊な素材で作られています。
しかも加圧が目的ですので、どんな体型の方でも着られるようになっています。
日頃着用しているお洋服と同じ選び方をすればほぼ間違いはないでしょう。

◆痩せたい欲を出して小さめを買うと・・・◆
よくいらっしゃるのが、痩せたい!という気持ちが大きすぎて、いつもより小さめのサイズを選んでしまう方です。
これは間違ったサイズ選びになってしまうので注意が必要です。
伸縮性に優れてはいますが、小さめのサイズを購入してしまうと着用が出来ない可能性が出てきてしまいます。
そのため、上記でもご紹介しましたが、サイズを選ぶときは必ず、いつものお洋服に合わせてサイズ選びを行うようにしてください。

◆詳細なサイズ展開◆
本当に詳細なサイズ展開は金剛筋シャツの公式サイトを見た方がいいのですが、Mサイズがどれくらいで、Lサイズがどれくらいなのか?というのはあらかじめ知っておいてもいいかもしれません。

・Mサイズ
身長⇒162cm~175cm
胸囲⇒84cm~96cm

・Lサイズ
身長⇒172cm~185cm
胸囲⇒94cm~106cm

これが主なサイズ展開となっています。
これより細かく展開を知りたいという方は、公式サイトのサイズ表をご覧になってみてください。

サイズに関しては以上となります。
ちなみに、袋から出した際の大きさですが、女性用なのかな?というくらい小さいです。
本当に着用できるのが不安になってしまうかもしれませんが、とても伸びますので安心して着用してみてくださいね。

また、お洋服というのは消耗品ですので、劣化がつきものですが、金剛筋シャツは恐らくしばらくは大丈夫かと思います。

⇒金剛筋シャツの公式サイトはこちら

SNSでもご購読できます。