女性でも着るのはOK?そもそも女性用ってあるの?

金剛筋シャツは男性専用の加圧シャツとして現在、爆発的に売れています。
公式サイトでさえ生産が追い付かないほどの勢いなんだそうです。

ここで疑問ですが・・・
加圧ダイエットというのはよく耳にしますよね。
女性の間でも一昔前に流行りました。
女性も、この金剛筋シャツは着用することができるのでしょうか?
今回は、女性の着用についてご紹介していきたいと思います。

◆女性は基本的には着てはいけません◆
結論から申し上げますと、女性は金剛筋シャツは着用してはいけません。
着用してはいけないというよりは、着用は控えた方がいいでしょう。
ただ、着用を控えた方がいいというのは、あくまで女性目線です。
女性といえば、気になるのはバストですよね。
バストの形や大きさを意識しているのであれば、やはり金剛筋シャツはお勧めできません。

男性が金剛筋シャツを着たときの状態をご覧になったことはありますか?
とってもピチピチなんです。
なんなら少し透けるくらいピチピチなんです。

バスト、つぶれます。

◆女性が使用するなら専用の物を◆
女性で、もしも筋トレを行いたいというのであれば、他の商品を利用した方が安心です。
例えば、着圧でもお腹周りに集中したものですとか、サウナスーツなどですね。
ただ、サウナスーツは効果はイマイチです。(経験あり)
部分痩せを求めているのであれば、脚用の着圧ストッキングや、腕用の着圧ウォーマーなどがあります。

いや!身体全体を着圧したいの!!という方は、金剛筋シャツを利用してもいいかと思いますが、男性用に設計されているため、女性の身体にサイズが合うかが問題ですね。

◆身長が162cm以上あればいけるかも◆
女性でこの身長は難しいかもしれませんが、162cm以上の身長をお持ちの方でしたら、金剛筋シャツは着用できるかもしれません。

◆もし着用するなら注意しましょう◆
どうしても、どうしても着用したいという女性は、百歩譲って着用OKとします。
しかし、気を付けてほしいのは生理周期です。
生理のときは、身体がデリケートな時期になっています。
そういう時に無理な加圧をしてしまうと、かえって体調が悪化してしまったりするので、生理の際はくれぐれも着用に注意してください。

◆まとめ◆
女性が着用するのはあまりお勧めはできませんが、どうしても着用したいという方は、生理のときだけは本当に気を付けてください。
女性の大切な時期ですから何かあってからでは遅いです。
バストのことを気にしない、生理のときは気を付ける、これが出来るのであれば、止めはしません。

ただ、女性用にも様々な着圧グッズが販売されているということを知っておけば、後々後悔せずに済むかもしれませんので、ここではそういったことをご紹介させていただきました。

自分用に、旦那様・彼氏用に購入を検討している方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。
公式サイトではセットでの販売を行っており、割引されるうえに送料が無料になるのでお得ですよ。

⇒金剛筋シャツの公式サイトはこちら

SNSでもご購読できます。